日本プロ野球史上で初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」が、現在、発売されています。

この記事の下の方に貼り付けてある動画でも一部内容が公開されていて、長嶋や王の勇姿を見ることができます。

この動画を見ながらふと思ったのですが、今の若い人たち、特に10代の人たちは、長嶋のことはあまり知らないような人も多いのではないでしょうか。

長嶋、王の全盛期は、なかなか見る機会も少ないと思うので、このDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」が若い人には、巨人の全盛期を知るいい機会になるし、野球好きな人は、昔を懐かしむいい機会になると思います。

また、今では消えてしまったチーム名や、古いデザインのユニフォームなどが映ると、数十年前のいろいろな記憶が蘇ってくるような気持ちになります。

私自身は子供の頃は巨人が好きだったのですが、年を取るにつれて、あまり特定のチームに肩入れすることはなくなってきました。チームよりも選手に注目という感じで、江川なんか割と好きでした。ただ単に豪速球だった、という理由ですが。

大洋の遠藤と巨人の江川の投げ合いは、野球史上記憶に残るいいシーンだったと思います。

そして、DVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」では、過去の映像だけではなく、「指導編」というページで、名選手たちによる、技術指導があります。

この「指導編」の映像は、今現在野球をやっている人や、指導をしている人には、非常に参考になる資料だと思われます。

このように過去から現在まで、プロ野球のさまざまな側面を記録した、DVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」は、資料としての価値も高い、貴重なDVDコレクションだと思います。
-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monovari.blog50.fc2.com/tb.php/24-6221274a
